1. サイトマップ
  2. Foreign Language

「日本のど真ん中」プロジェクト

更新日 令和元年6月19日

「日本のど真ん中ロゴ」決定!!

このたび、日本のど真ん中ロゴマークを公募したところ,全国から243点の応募をいただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
応募された作品の中から審査会を経て、下記のとおり、最優秀賞を決定しました。

ロゴマークを印刷物,商品等に使用する場合は使用申請が必要となります。
※申請書、使用マニュアルについては6月中にお知らせしますので今しばらくお待ちください。

 

最優秀賞 井上大輔 さん(東京都)

 

 

「ど真ん中ロゴ」一次審査通過作品5点決定!!

5月23日に募集を締め切ったところ、全 243 件のご応募をいただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。全 243 件を対象に一次審査を実施し、5 件が一次審査を通過し二次審査へ進むことなりました。二次審査では公開プレゼンテーションを行っていただき、6月15日の「第71回信州辰野ほたる祭り」のオープニングセレモニーで発表します。

公開プレゼンテーション・オープニングセレモニー日程 (PDF:1.02MB)

一次審査通過作品 (PDF:116KB)

 

 

「日本のど真ん中」ロゴデザイン募集!!

 現在、辰野町では、「日本のど真ん中」をキーワードに、まちづくりや地域振興の取り組みを進めています。
 辰野町は日本一ゲンジボタルが発生する「ほたるの里」です。6月には「ほたる祭り」が盛大に開催され、県内外から多くの方が来られます。これまでは「辰野町=ほたる」でしたが、「ほたる」と並ぶ辰野町の二本目の柱として「日本のど真ん中」を推しています。
 「日本のど真ん中」には、辰野町が日本の中心であることを誇りに思い、日本の中心から発信していこうという決意と覚悟を込めています。
 そこで、これらの取り組みを効果的に進めること、「日本のど真ん中」を通じて辰野町をアピールすることなどを目的に、ロゴマークの募集を行います。
 

詳細は、次の添付ファイルをご確認ください。

募集要項(PDF1.4MB)

 

【募集期間】
令和元年5月9日(木) ~ 5月23日(木) 17 時(必着)
※締切直後から審査に入りますので、期限は厳守してください。
なお、募集期間終了後に届いたものについては選考対象外になります。

 

【応募資格】

 (1) プロ・アマ問わず個人またはグループで応募可能です。

  (グループの場合は、代表者を 1 人定めてください)
 (2) 応募点数は 1 人( 1 グループ) 3 作品を上限とします。

 

【提出物】 
応募作品は、デジタルデータまたは紙媒体(手書き可)でご提出ください。
下記の ①・② または ①・③ をご提出ください。

①  応募申込書 必須
     応募申込書(28KB)
②  デジタルデータ
     ファイル形式はAIデータで、印刷した場合にA4サイズに収まるものとしてください。
     併せて、PDF、JPEGデータもA4サイズで作成して提出してください。
③  紙媒体(手書き可)
     A4用紙で作成し、背景は白色としてください。
 

【提出及び問い合わせ先】
事務局:辰野町役場 まちづくり政策課
〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
TEL:0266-41-1111
E-mail:tyakuba@town.tatsuno.lg.jp
 

 

 

更新日:平成30年10月26日

ど真ん中作戦会議 開催決定!!

 

ロゴマークを印刷物,商品等に使用する場合は使用申請が必要となります。

※申請書、使用マニュアルについては6月中にお知らせしますので今しばらくお待ちください。