1. サイトマップ
  2. Foreign Language

新型コロナウイルス感染症対策へのお礼と今後のご協力について

作成:令和2年6月1日

保護者の皆様へ 

 

 

 保護者の皆さまには、日頃より町の教育行政並びに町内小中学校の教育に対して、温かなご支援を頂いておりますことに感謝申し上げます。

 

 さて、皆さまのご協力により、辰野町内の小中学校は5月20日(水)、両小野小学校は24日(日)を以って臨時休業を終了し、翌日より通常の学校生活を再開、教室には児童生徒の笑顔が戻っています。
 これも皆さまが、状況を理解し、全面的に協力をしてくださった結果と考えています。振り返れば、途中卒業式・入学式を含め5日間ほどの登校日はありましたが、3月6日から約2ヵ月半にわたる長期の臨時休業でした。この間、全国に非常事態宣言が出されたことを受け、教育委員会では、日々の健康管理と県外への往来自粛、県をまたいでの往来の際は、2週間の自宅待機をお願いしてまいりました。

 

 すでに非常事態も総て解除され、辰野町から出されていました「往来自粛措置」も5月31日を以って解除となりましたので、教育委員会からお願いしておりました県外への往来自粛と、往来後2週間の自宅待機についても解除させていただきます。この間のご協力ありがとうございました。
 今後も、児童生徒の落ち着いた学校生活を維持するためにも、皆さまには、首都圏及び北海道との移動は慎重に対応する等、引き続き辰野町及び長野県が示す感染拡大防止対策に沿っていただくよう、ご配意をお願いします。
なお、児童生徒が一時的な発熱等により医療機関を受診、あるいは学校を休まれた場合、発熱等が治まり、他に症状が見られなければ、通常通り登校させてください。

 

 今後もご心配なことなどありましたら、学校または教育委員会にご連絡いただければと思います。
 

 

辰野町教育委員会
辰野町塩尻市小学校組合教育委員会
教育長 宮澤 和德

 

 

辰野町教育委員会 こども課 辰野町民会館1F

〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
電話:0266-41-1681  FAX:0266-41-3379