健康ポイント事業

更新日:2023年04月04日

町が行う健康事業に参加して、ポイントを貯めて、健康寿命と商品券を手に入れよう!
100点貯めると、辰野ほたるシール協同組合に加盟している店舗でお使いいただける商品券1,000円分と交換できます。

対象者

辰野町に住む18歳以上の方

期 間

令和5年4月1日から令和6年3月31日まで

令和5年度の対象事業一覧

健康ポイントの流れ

健康ポイントカードを手に入れよう

健康ポイントカードは、6月中の配布を予定しています。

ポイント付与には受診日の確認が必要ですので、申請の際は結果等の提出をお願いします。

健康ポイントカード配布場所

・辰野町役場住民税務課総合窓口、保健福祉課窓口

・町が行う健診(検診)等の会場

対象事業に参加して、健康寿命とポイントGET

対象となる保健事業に参加した際、または参加した後にポイントをつけます。

(注意)医療機関の窓口ではポイントはつけられません。受診後、領収書又は健(検)診結果などをお持ちのうえ、役場総合窓口へお越しください。

健康ポイントカードを商品券と交換

100点貯まった健康ポイントカードを持って、役場総合窓口へお越しください。
辰野ほたるシール協同組合に加盟している店舗でお使いいただける商品券1,000円分と交換します。

(注意)健康ポイントカードと商品券の交換は、年度内1回限りです。

ご不明な点は、下記までお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

保健福祉課 保健係 辰野町役場庁舎1階
〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
電話番号:0266-41-1111
ファックス:0266-43-3307
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか