現在の位置

第74回信州辰野ほたる祭り オンラインステージ募集について

更新日:2022年04月13日

新型コロナウイルス感染症の終息が見込めない中、安全にお祭りを楽しんでいただくため 、インターネットを活用したオンラインステージを開催します。

町内在住、在勤または町内で活動する団体にお寄せいただいた動画を、特設ページ内でYouTubeにて公開!

過去に撮影した動画も応募可能ですので、この機会にぜひご応募ください。

 

 

募集要項

  1. 募集期間
    令和4年4月18日(月曜日)~ 5月25日(水曜日)まで(必着)
  2. 参加資格
    町内在住、在勤または町内で活動する団体
    ※個人での参加はできません。
  3. 募集内容
    演技、ダンス、合唱、演奏などのパフォーマンス
    (過去に撮影した動画も可)
  4. イベント期間
    令和4年6月11日(土曜日)~ 6月30日(木曜日)までインターネットで視聴できます。
    ※辰野町観光サイト内に「信州辰野ほたる祭りオンラインステージ」の 特設 HP を開設します。
  5. 参加料
    無料
  6. 申し込み
    (1)参加申込書 及び動画・画像 データをご提出ください。
    ア.参加申込書(辰野町観光サイトからダウンロードしてください。)
    イ.動画・画像データ
         ・動画データ(推奨:MP4)、 画像データ(推奨:JPEG)
            ※画像データはなくてもかまいません。
            動画の長さは5分以内に編集してください。
            画像のサイズは16:9(横長)としてください。1枚のみ掲載可能です。
    ※YouTube チャンネルを開設または既に所持している場合、応募動画へのURLによる提出も可能です。

    (2)提出方法
    ・郵送または直接 〒399-0493 辰野町役場産業振興課観光係 までお願いします。
                                電話 0266-41-1111(内線 2147)
    ・(参加申込書) メール( kankou@town.tatsuno.lg.jp )でも送付可 です。
    ・(動画)大容量メール便(GIGAファイル便等)、USB 、DVDのいずれかでご提出ください。

  7. 注意事項
    (1)提出された参加申込書及び DVD 等は返却しませんのでご了承ください。
    (2)申し込みは一団体あたり一点までとさせていただきます。
    (3)動画等制作 にかかる経費は応募者の負担となります。また、動画の編集作業はこちらでは出来ませんので完成品としてご提出ください。
    (4)動画に関係する著作権、その他の権利に関する対応が必要となる場合は、すべて応募者が責任を持って対応をお願いします 。特に、動画内の音源がYouTubeに投稿可能なものであるか、応募者が確認をしてください。動画投稿後に問題が発覚した場合、実行委員会で責任は負いかねます。
    (5)インターネット上に掲載しますので、 プライバシーや肖像権等に配慮し、参加者全員の承諾のもと申込みをしてください。
    (6)応募者多数の場合は、掲載団体を抽選により決定する場合があります。
    (7) 応募いただいた動画をほたる祭り特番等で地元ケーブルテレビ(LCV)、ほたるチャンネルで放送させていただく場合があります。放送の可否について選択をお願いします。
    (8)提出物の内容が以下のいずれかに当てはまる場合、イ ベントの趣旨に不適切であると判断し、参加を認めないこともあります。
    ・公序良俗に反する内容が見受けられるものられるもの
    ・犯罪に結びつく、または助長させる恐れのあるもの
    ・他者の財産やプライバシー等を侵害するもの
    ・他者の名誉を毀損する、または他者を誹謗中傷するもの
    ・その他、実行委員会が本企画の趣旨に反すると判断したもの

 

お問合わせ先

産業振興課 観光係 辰野町役場庁舎1階
〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
電話番号:0266-41-1111
ファックス:0266-41-4651