行政評価

更新日:2022年03月01日

行政評価システムは「基本計画に掲げた施策やそれを具体化するための事務・事業について、目標や成果・コストを明確にし、客観的な評価を行い、その評価結果に基づいた改善を次の計画立案・実施に反映させる仕組み」です。

行政評価システム導入の目的

行政評価は、住民への説明責任を果たし、町職員の意識改革を図り、総合計画の進行管理を行うことを目的とします。

評価対象

評価の対象となるものは、辰野町第五次総合計画(前期基本計画)に掲げる76の具体的な施策と、それを実現するための取り組み(事務事業)です。評価を行う前年度に町が実施した事業を対象とします。

施策体系の考え方

基本構想実現のために、町が行う各分野の施策と進め方を示すものが基本計画であり、町の業務はこの計画を基本に進められます。

平成27年度 行政評価

平成27年度に実施した主要事業の事務事業評価を行いました。(評価は担当部署において行った内部評価です。)

事務事業

平成27年度事務事業別シートは次のリンクよりご確認ください。

平成26年度 行政評価

平成26年度に実施した主要事業の事務事業評価を行いました。(評価は担当部署において行った内部評価です。)

事務事業

平成26年度事務事業別シートは次のリンクよりご確認ください。

平成25年度 行政評価

平成25年度に実施した主要事業の事務事業評価を行いました。(評価は担当部署において行った内部評価です。)

事務事業

平成25年度事務事業別シートは次のリンクよりご確認ください。

平成24年度 行政評価

平成24年度に実施した主要事業の事務事業評価と補助金評価を行いました。(事務事業評価・補助金評価は、担当部署において行った内部評価です。)

事務事業

平成24年度事務事業別シートは次のリンクよりご確認ください。

補助金

平成24年度補助金事業別シートは次のリンクよりご確認ください。

平成23年度以前の評価

平成23年度

事務事業

平成23年度事務事業別シートは次のリンクよりご確認ください。

補助金

平成23年度補助金事業別評価シートは次のリンクよりご確認ください。

平成22年度

事務事業

平成22年度事務事業別シートは次のリンクよりご確認ください。

補助金

平成22年度補助金事業別評価シートは次のリンクよりご確認ください。

平成21年度

事務事業

平成21年度事務事業別シートは次のリンクよりご確認ください。

補助金

平成21年度補助金事業別評価シートは次のリンクよりご確認ください。

平成20年度

事務事業

平成20年度事務事業別シートは次のリンクよりご確認ください。

補助金

平成20年度補助金事業別評価シートは次のリンクよりご確認ください。

平成19年度

事務事業

平成19年度事務事業別シートは次のリンクよりご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり政策課 まちづくり係 辰野町役場庁舎2階
〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
電話番号:0266-41-1111
ファックス:0266-41-3976
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか