保育園入園手続き

更新日:2024年01月30日

令和6年度 保育園入園について

令和6年度の入園申込みは随時受付けております。子育て応援課こども保育係までご相談ください。

申し込み方法はマイナンバーカードをお持ちの方はマイナポータルから電子申請でお申し込みください。紙での申し込みも受け付けます。

詳細は以下の「保育園入園のご案内」をご確認ください。

 

電子申請の場合

紙で用意していただくのは、就労証明書等の保育の必要性を証明する書類、必要な方は通園バスの申請書、日本国内で課税されていない方は年間収入申告書です。

※求職活動申告書、介護・看護状況申告書、延長保育申請書については紙での用意は不要です。

様式は、以下からダウンロードしてご利用ください。保育園、子育て応援課でも配布します。

用意した書類は添付書類登録の際に、書類をスキャンする、書類をスマートフォンのカメラで撮影する等の方法により添付してください。(原本は保管してください。)

 

紙で申請する場合

保育園入園申込書と就労証明書等の保育の必要性を証明する書類をご用意ください。必要な方は延長保育や通園バスの申請書、日本国内で課税されていない方は年間収入申告書も必要です。

様式は、以下からダウンロードしてご利用ください。保育園、子育て応援課でも配布します。

必要書類にご記入の上、子育て応援課へ提出してください。

 

保育園入園のご案内

入園申込みに必要な書類(すべての方)

入園申込みに必要な書類(該当する方のみ)

面談の際に必要な書類

 

 

令和5年度 保育園入園について

令和5年度の入園申込みは随時受付けております。子育て応援課こども保育係までご相談ください。

保育園入園のご案内

入園申込みに必要な書類(すべての方)

入園申込みに必要な書類(該当する方のみ)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 こども保育係 辰野町役場庁舎1階
〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
電話番号:0266-41-1111
ファックス:0266-43-3307

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか