子育て支援アプリ

更新日:2023年11月29日

子育て支援アプリ「辰野ほっこりナビ」

 辰野町では、切れ目のない子育て支援と育児で困った時に相談できる場を数多く提供し、子育て世帯が安心して子供を産み、育てることができるまちづくりを進めています。

 このたび、多様化する子育てニーズに対応するため、子育て施策の充実ときめ細かい情報発信を目的として、子育て支援アプリ「辰野ほっこりナビ」の提供を開始しました。

 このアプリでは、行政からの情報や子育てに役立つ情報の配信機能と、電子母子手帳機能の2つの機能を持たせ、子育て世代が妊娠・出産・子育てに必要な情報を配信していきます。

 ぜひご活用ください。

 

 「辰野ほっこりナビ」パンフレット

アプリはこちらから

App Store のロゴマークの画像
Google Play のロゴマークの画像
Apple Store のQRコードの画像
Google Play のQRコードの画像

(注釈)AppleおよびAppleロゴは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。

Apple Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。

Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。

 

アプリをご利用いただけない環境の方々向けにWeb版もご用意しております。

(注釈)Web版はパソコンからでもお使いいただけます。

母子手帳アプリ「母子モ」トップページ

この記事に関するお問い合わせ先

子育て応援課 母子保健係 辰野町役場庁舎1階
〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
電話番号:0266-41-1111
ファックス:0266-43-3307

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか