結婚相談

更新日:2023年02月02日

婚活サポート「お結び」

辰野町では結婚を希望する方のために、ながの結婚マッチングシステムへ登録、情報発信等を行う婚活サポート「お結び」を展開しています。また、長野県が運営しているながの結婚マッチングシステムは、自分の好きな時間にお相手探しができるシステムとなっています。

信州フューチャーセンターでは、「お結び」への登録方法や長野県が運営している「ながの結婚マッチングシステム」の利用の仕方などご案内いたします。(お結びの利用料・年会費無料。ながのマッチングシステム登録は有料です)まずは、窓口までお出かけください。

  • 日時:火曜日~土曜日 10時~16時(要予約)
  • 窓口:信州フューチャーセンター
  • 内容:辰野町婚活サポート「お結び」への登録や、長野県が運営している「ながの結婚マッチングシステム」への利用方法などご案内いたします。
  • 予約制になっておりますので、事前にご予約をお願いいたします。

※必要書類があれば、町外の方もご登録いただけます。

※登録に関するお問い合わせは、専用携帯にお願いいたします。

専用携帯電話

電話番号:090-5431-7552

辰野町婚活サポート「お結び」への登録方法

下記書類を準備していただき、窓口で登録をお願いいたします。

【登録必要書類】

・戸籍謄(抄)本または独身証明書

・写真付きの身分証(運転免許証・パスポートなど)

・利用するご自身のスマートフォンまたはタブレットなど

・プロフィール用写真データ(スマートフォン等に保存したもの)

 

長野県が運営するマッチングシステムの登録方法

辰野町婚活サポート「お結び」に登録していることが必須となります。「お結び」に登録後、マッチングシステムへ登録し、登録料の振込後、利用開始となります。

【マッチングシステムが利用できる方】

・結婚を希望する満18歳以上の独身の方で、インターネット環境及びメールが利用可能なスマートフォン又はタブレットやパソコンをお持ちの方、また「ながの結婚マッチングシステム利用規約」に同意された方

・登録料 10,000円(2年間)

※令和5年3月31日まで、女性歓迎キャンペーン開催中!(通常、10,000円のところ、女性の方は3,000円で登録いただけます。)

※クーポン券をお持ちの方は、男性女性ともに割引になる場合があります。詳しくはこちら

※辰野町在中の方は補助あり

システムを使って、好きな時間にお相手探し、システムAIが相性のよいお相手をご提案します。

辰野町結婚マッチングシステム登録補助金

長野県の運営しているながの結婚マッチングシステムに登録した方で、補助対象者に該当される方は、補助金を交付しています。

【補助対象者】

・辰野町内に住所があり、結婚していない方

・令和4年4月1日以降にマッチングシステムに登録した方

・町税等滞納していない方

【補助金額】

5,000円を上限に1/2補助(2年間のうち1人1回まで)

【申請方法】

・入会登録料を納入した際の領収書

・本人名義の通帳等の写し

ながの結婚マッチングシステム

スマホや自宅のパソコンでお相手探しができるながの出会い応援ポータルサイト「チアフルながの」の「ながの結婚マッチングシステム」のご利用ができます。
(チアフルながのは、長野県の「結婚」「出産」「子育て」支援に関する総合的な情報を発信するポータルサイトです。)

※システムのご利用は「辰野町婚活サポートお結び」に登録が必要です。

 

ながのグループマッチ

地域や業種を超えたグループ交流を目的に、新たな出会いの機会を提供する長野県公式のグループマッチングサイトです。

県内企業等に勤務する18歳以上の独身の同性グループ(1グループ2~5人)を作り、異なる業種の皆さんと交流してみませんか?

申込みはこちら

ながの結婚応援パスポート「enn pass(エンパス)」

結婚を予定しているカップルや結婚1年目の新婚の方を対象に、様々なお店で割引などの特典やサービスが受けられる「ながの結婚応援パスポート『enn pass(エンパス)』」
該当のカップル、新婚さんは是非このサービスに登録してみてください。

登録はこちらから

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり政策課 女性若者支援係 辰野町役場庁舎2階
〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
電話番号:0266-41-1111
ファックス:0266-41-3976
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか