介護保険事業所の指定・更新・変更に係る届出

更新日:2022年09月12日

新規申請について

介護保険法に基づく居宅介護支援、地域密着型サービスを新たに町内に開設する場合は、事業所ごとに町の指定を受ける必要があります。

≪申請書の提出期限≫

・指定希望日の1か月前

指定更新について

指定居宅介護支援事業所及び地域密着型サービス事業所の指定有効期間は6年間です。更新を行わない場合は、指定の効力を失い介護保険事業を実施できなくなります。

≪申請書の提出期限≫

・指定有効満了日の1か月前

 

変更届出について

指定を受けた事項に変更があった場合は変更届出を行う必要があります。

≪変更届出の提出期限≫

変更後10日以内に提出

変更届への添付書類一覧(PDFファイル:119.4KB)

第2号様式 変更届出書(Excelファイル:22.9KB)

 

廃止・休止・再開届出等について

事業を廃止・休止・再開等をするときは、届出が必要です。

≪届出提出期限≫

・廃止・休止届は廃止又は休止する1か月前

・再開届出は再開後10日以内

 

申請様式

この記事に関するお問い合わせ先

保健福祉課 介護保険係 辰野町役場庁舎1階
〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
電話番号:0266-41-1111
ファックス:0266-43-3307