辰野町農業委員会

更新日:2024年04月17日

辰野町農業委員会は、農地等の利用関係の調整等、農地に関する事務を執行するために設置されています。

業務の適正な執行を図るため、総会議事録、今年度の活動計画と昨年度の活動点検・評価を公表し、地域の皆さまとの信頼関係の構築、また法令業務に係る審議の透明性の確保に取り組んでいます。

農業委員会名簿

辰野町農業委員会は、農業委員7名、農地利用最適化推進委員7名、計14名で構成されています。

現在の各委員の任期は令和4年4月1日~令和7年3月31日までとなっております。

農地に関するご相談やご心配事は各地区担当の農業委員・農地利用最適化推進委員へお気軽にお声掛けください。

総会議事録

令和6年度最適化活動の目標の設定等について

農業委員会は、農地の集積、遊休農地の解消、新規参入の促進といった農地等の利用の最適化の推進に係る活動(以下「最適化活動」という。)を実施することとされています。

辰野町農業委員会では、令和6年4月2日に開催された総会において、令和6年度最適化活動の目標を設定いたしましたので、公表いたします。

令和4年度最適化の推進の状況その他事務の実施状況について

令和5年5月2日開催の農業委員会総会において「令和4年度最適化の推進の状況その他事務の実施状況」について、点検と評価を行いましたので、その内容を公表します。

最適化活動の目標及び目標に対する点検・評価(PDFファイル:87.5KB)

農業委員会の農地利用の最適化の推進の状況その他事務の実施状況の公表(PDFファイル:282.8KB)

事務の実施状況(PDFファイル:130.5KB)

この記事に関するお問い合わせ先

農業委員会事務局 辰野町役場庁舎1階 産業振興課内
〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
電話番号:0266-41-1111
ファックス:0266-41-4651
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか